2018/01/29

佐賀駅バスセンターの券売機と乗車券(きっぷ)・バス発車案内ディスプレイ

佐賀駅バスセンターに設置されている券売機と乗車券です。



券売機

きっぷうりば(券売機)です。


シンフォニアテクノロジー製の自動券売機BMIEだと思われます。

画面


乗車券

複数のバス会社共通となっているためか、昭和・有徳・市営・西鉄バス乗車券となっています。
両面印字で、同じ内容が印字されます。


乗車券購入の領収書です。背景の模様は両面にあり、領収書は片面印字です。背景の模様には「昭和」「有徳」「西鉄」「市営」という文字があります。
 


nimocaポイント交換機




窓口でのICカードチャージ領収書

ICカードチャージ機は設置されておらず、窓口で対応してもらえます。
全国の交通系ICカードもチャージ可能です。


発車案内ディスプレイ(2022/1)

2022年1月現在、発車案内ディスプレイが設置されています。屋外の2番のりば付近にあります。

動画



屋内にもディスプレイがありましたが無表示でした。

発車案内ディスプレイ 総合案内(2023/1)

発車案内ディスプレイの表示がリニューアルされていました。

西側に全のりばの便を表示する総合案内が設置されています。
佐賀駅から歩いてきたときに最初に見える位置です。

動画


屋外の2番のりば付近にも同じ表示のディスプレイがあります。

発車案内ディスプレイ のりば別(2023/1)

のりば別のディスプレイも増設されていました。






6番のりばのみ3便表示となっていました。










0 件のコメント:

コメントを投稿