2018/08/02

新潟空港の出発案内/到着案内(フライト案内)

新潟空港に設置されている出発案内、到着案内(フライト案内)についてまとめました。

【注意事項】
新潟空港内は、1階チェックインカウンターの受託手荷物検査エリア、2階手荷物検査場エリアが撮影禁止となっています。館内にもそのような掲示があります。建物内で撮影する場合は撮影禁止でないかどうかを十分ご確認ください
また、特に2階国内線出発エリアでは、表示板と手荷物検査場が隣接した位置にあり、カメラを構えるのは非常に紛らわしい行為となります。付近の係員に、表示板を撮影して良いか確認する、または表示板を撮影したい(検査場は構図に入れない)旨をアピールしてから撮影した方がいいかと思われます。

2階 国内線出発




液晶式の表示板が設置されています。7便表示です。下端にはスクロールで館内の案内が表示されます。

空港会社、便名、行先

定刻、ゲート、変更時刻

備考


2階 国際線出発

3便表示の筐体です。








1階 国内線到着

4便表示です。









1階 国際線到着

3便表示です。







2階 出発ロビー(保安検査通過後)

保安検査場通過後の出発ロビーに設置されているディスプレイです。


1階 JAL(日本航空)チェックインカウンター

JALが独自に設置しているディスプレイです。



1階 ANA(全日本空輸)チェックインカウンター

ANAが独自に設置しているディスプレイです。


【おまけ】館内 現在時刻表示

館内のいたるところに設置されている現在時刻表示です。





【おまけ】4階 見学・送迎デッキ 改札機

見学デッキは有料となっており、機械に硬貨を投入すると入場できます。


【おまけ】新潟空港 バスのりば

バスのりばに券売機や発車案内は設置されていません。


【おまけ】新潟駅南口バスのりば りゅーとチャージ機

新潟空港南口 新潟空港行きバスのりばに設置されているチャージ機です。レシップ製です。






0 件のコメント:

コメントを投稿