2016/11/05

東急世田谷線の発車案内(LED電光掲示板)

東急世田谷線に設置されている発車案内(発車標/LED電光掲示板)です。
各駅に同じような電光掲示板が設置されています。

三軒茶屋駅

三軒茶屋駅 改札口(入場側)

券売機

IC改札機


改札口の上に電光掲示板が設置されています。両面式です。

電車が3駅手前より奥を走行している場合には無表示です。
3駅手前を発車すると、「◯◯を出ました」という表示に切り替わります。また、上部には走行位置の三角印が行灯式で表示されます。


電車が接近すると、「電車がまいります」表示となります。


到着後は、行き先が表示されます。


ホーム


松陰神社前駅

ホーム

宮の坂を出ました
上町を出ました
世田谷を出ました

三軒茶屋を出ました
若林を出ました


松原駅

隣駅が始発駅となる駅では、三角印の行灯式の表示は1つしかありませんでした。

下高井戸駅

駅入口
券売機

改札口
改札口とホームに電光掲示板が1台ずつ設置されています。

山下を出ました
松原を出ました
三軒茶屋ゆき



表示切り替えの様子は動画をご覧ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿